フジサンケイビジネスアイに『ふーちゃんやけども。』の著者インタビュー

フジサンケイビジネスアイ2015年4月18日(土)付の読書欄に、『しょんぼり顔のモフモフ猫 ふーちゃんやけども。』の著者(ふーちゃんの飼い主)、牧野直樹さんのインタビューが掲載されました。

「出版のお話をいただいたときは夫婦でただただびっくりしたのを覚えています。僕たち2人と1匹の大事な大事な、かけがえのない日々の記録にはちがいありませんが、本にしていただくにはどこか平坦すぎる気がしていました。
 でも、今となってはそれがよかったのだと思います。本書は、大阪の迷い猫だったふーちゃんとの出会いや、保護当初の少し大変な状況についても触れていますが、決してセンセーショナルでなく、ふーちゃんが家族になっていくおだやかな時間の流れを、デザイナーの吉岡秀典さんとイラストレーターのニシワキタダシさんが丁寧に表現してくださいました。
 (中略)
 しょんぼり顔と称されるふーちゃんですが、うれしいときは目いっぱい喜んで、僕たちにぴったり寄り添っていっしょうけんめいに喜怒哀楽を表現してくれる。そんな愛情の豊かさが見る人の心を魅了してしまうのかもしれません。」(一部抜粋)

『しょんぼり顔のモフモフ猫 ふーちゃんやけども。』に癒やされている方は全国に激増中です。
ぜひお手にとってみて下さい。